7月17日 気温30度越え、5時間で11,894歩、歩き過ぎ。沖縄から派遣審判員2名参加するとの連絡です。
14時ジャストに、事務所に来ました。今も、昨日同様疲れています。万歩計を見るとなんと11,894歩。万歩計を身に着けて自宅を出たのが朝9時。それから5時間でこの数字。どう考えても歩き過ぎ、疲れるわな。外の温度は30度超え。
早朝は台風の関係か、大雨。9時頃になると、日が差し込んできました。自宅からJR新秋津駅まで約30分間、右手にタオルを握りしめ、汗を拭きふき歩きました。新秋津から武蔵浦和を経由して、戸田公園駅へ。戸田中央総合病院に行くためです。診察が終わり、病院近くの薬局に行くと、そこでは、約50分待ちとのこと。
駅近くの食堂まで歩き、昼食後に薬局へ戻り、薬を購入。そこからまたまた駅に向かい、JR戸田公園駅から新秋津に戻り、西武池袋線の秋津駅まで歩き、そこから所沢経由で西武新宿線東村山駅近くの日本協会事務所に来ました。
昨日事務所から自宅まで自転車で帰ろうとしたのですが、台風の影響でその時は大雨。やむなく徒歩で帰宅。そのため自転車は協会事務所の駐輪場においたまま。
再び書きます。この時間で、11,894歩は、どう考えても歩き過ぎ。
本日は疲れたので、夜6時からの会合は、欠席と連絡しました。100人ほどが集まる会ですので許されるかなあ。ご理解いただけると信じています。
さて、今月は17日間で何歩歩いたか、165,050歩です。毎日平均1万歩か・・・。
脊柱管狭窄症により3、4カ月前までは、駅の階段の上り下りもしんどかったことを考えると、まあ!順調な回復というべきですか。
本日の事務所では、「耐えて克つ(第4巻)」を最近お送りした野球・ソフトボール関係の先生方から、お礼のメール、手紙やはがきが届いたり、事務所にお礼の電話をいただいたりして嬉しいです。
本日は、この協会の元職員さんからもお礼の手紙をいただきました。聡明な方で、手紙の内容も立派です。素晴らしい職員さんでした。
この「理事長からのショートメッセージ」を書いていると、沖縄県代表の方から電話がありました。内容は、「全国大会での派遣審判員は1名以上3名とあるが、書く欄は1名分しかない、2名出しても良いか」というもの。私は、「お二人とは大変結構です。前日の講習会と当日の大会での実習でお待ちしています」と答えました。
沖縄からの代表チームの参加は、5、6年ぶり。電話での返事も気合が入りました。
沖縄からの選手の皆さんも、西武のベルーナドームでお待ちしています。
